今日はBBQ


こんにちは。

昨日、ブログの更新をしようとしていたら、突然パソコンがWindows10のアップグレードが始まって、更新できずじまいでした…

ということで、当日のお知らせになり申し訳ありませんが、本日CIRCLEとPlaceの親睦会(BBQ)を行うため、17時で閉店いたします。

夕方ご来店を予定されていたお客様はお気を付けください。

間違ってご来店されるとBBQのいい匂いが誘惑しますよ(笑)

本日はレディースコーディネートをご紹介します。

IMG_3642

Tシャツ+ロングカーデ+ワイドパンツ+サンダルのコーディネート

Tシャツ TRAVAIL MANUEL

ロングカーデ Kha:ki

ワイドパンツ PULETTE

サンダル Calzanor

バッグ esperanto

IMG_3646

IMG_3648

IMG_3651

ロングカーデは一般的にニット素材が多いですが、こちらの[Kha:ki]のはシャツ素材。

一見、厚手に見えますがさらっと涼しい夏素材です。

肝心なバックスタイルを取り忘れましたが(汗)、後ろにとても特徴のあるデザインです。

スタッフのAkkoさんも購入しましたが、デザインも気心地もとても気に入っている様子でした。

実際に着た方が涼しいとのことです。

最近は、生地のトレンドとして「ナイロン」や「ポリエステル」が混ざっています。

一昔前のイメージだと、安価な素材にポリが入っている印象があるかと思います。

最近の傾向では、「生地に光沢を出してきれいに見せる」のと「素材に軽さを出す」ために使用されています。

だから決して安っぽくなく、むしろ高級感が出ますよ!

「生地を軽くするならリネンでいいじゃん」という声が聞こえてきそうですが、もちろんそれもアリだと思います。

あえてポリやナイロンを混ぜるのは、キレイで大人っぽさを出すためでもあります。

リネンは軽くて涼しいので、夏にはとても重宝します。

一方で、どうしても粗野感も出てしますので、合わせ方や物によって野暮ったくなる場合も…

最近のキレイ目志向に答えるために、そういう方向になっているんでしょうね。

ちょっと長くなりすぎました(汗)

とにかくおすすめなロングカーデですよ!

IMG_3658

IMG_3661

久しぶりに[TRAVAIL MANUEL]のトップスをご紹介します。

シンプルなプリントTシャツですが、このブランドらしいリラックススタイルが魅力的です。

カラーもモノクロなので、カジュアルになりすぎず、ちょいモードな雰囲気を楽しめます。

アメリカーナのTシャツとはまた違った感じでいい感じですよ!

IMG_3663

IMG_3667

IMG_3668

IMG_3671

[PULETTE]のワイドパンツは、太過ぎないシルエットが合わせやすいですよ。

今、大流行中のワイドパンツですが、太すぎるとコーディネートも選ぶし、人も選びます。

このくらいの程よい太さなら、今まで穿いていたパンツとさほど変わらない感じで合わせれます。

人も選ばないしですね。

とろみのあるキレイな素材ですが、実は綿100%。

穿き心地も抜群です!

綿100%なので年中穿けますしね。

パンツ類は今とても充実していますよ。

特にワイドパンツはバリエーションも多く取り揃えています!

IMG_3674

IMG_3675

とても好評いただいている[Calzanor]のウエッジサンダル。

このモデルはラスト1点になりました。

お色は着用のキャメルでサイズは37(23.5~24.0くらい)です。

シンデレラサイズの方、お待ちしております!

IMG_3684

IMG_3688

久しぶりに[esperanto]のレザーバッグを仕入れてみました。

一度前にも入れたことあるモデルです。

イタリアレザーの3wayバッグです。

画像ではクラッチとして使用していますが、ショルダーストラップが付いているので、斜め掛けもできますよ。

女性にはとてもちょうどいいサイズなので、一つ持っているととても使えますので、ぜひ~。

冒頭にも書きましたが、本日(5/24)は17時までの営業なので、お気を付けくださいね。

それではまた。