桜も咲く季節


こんばんは。

今日もいい天気。

昨日までとは違い、風もなく暖かかったですね。

朝、出勤してから、あまりに気持ちよかったので、近所の多布施川へお散歩に行きました。

IMG_2747

IMG_2751
咲いてますよ、桜。

まだ少しですが、すぐに開きそうですね。

桜が咲くと春本番って感じがします。

花粉症の方は大変な時期でしょうが、良い季節です。

さて、今日のコーディネートはレディース編です。

IMG_2724

IMG_2727

IMG_2729

今シーズンから展開している[Kha:ki]のシャツワンピース、かわいいです。

春らしくリネンのニットを合わせました。

春だけど、ちょっと辛口スタイルで。

IMG_2730

[Kha:ki]シャツワンピース現代風にアレンジしたブランドです。

僕は数年前からこのブランドの展示会で見ていますが、すっごく良くなっています!

以前はもっとメンズライクなアイテムが多く、レディースっぽくなかったんですよね。

そんな雰囲気も好きですが、ここ最近はデザインも素材も女性らしく・大人っぽくなりました!

そこにちょっとミリタリーな匂いも合わさり、絶妙なバランスで仕上がっています。

こちらのシャツワンピースも、一見シンプルなミリタリーシャツワンピですが、まるでシルクが混ざっているかのような上質な素材感(綿100%です)とバックスタイルもかわいいんです(撮り忘れ…すいません)。

今シーズンも大人気のミリタリーウエア。

本気なやつもいいけれど、女性には匂いがあるくらいがちょうどいい気がします。

あまりハードになりすぎないようにですね。

ボタンを留めてワンピースとして、羽織ってコート代わりに、どちらも良いですよね。

IMG_2738

[C.T.plage] リネンVネックニット

サークルのニットブランドと言えばこれ。

姉妹ブランドの[TREAT]ももちろんですが、毎年大人気。

シンプル・上質・お手頃・上品さを兼ね備えています。

ブラックはこの時期には重くなりがちな時もありますが、素材を軽くするとスッキリ見えます。

モノトーンスタイルにも良いですよ。

シンプルなVネックなので、使いまわしもバッチリ!

首元が程よく開いていますので、着痩せ効果も抜群です!!

IMG_2742
[PULETTE] スツレッチチノスラックス

すっきり目のスラックスです。

とてもチノには見えない柔らかさと上品さ。

トップスの合わせ方で今からの入学式とかでも使えます。

細身ですが、しっかりストレッチが効いていますので、ゆっくり穿けますよ。

お色違い、ネイビーも用意しています。

そちらがよりしまって見えますよ。

IMG_2733

IMG_2677

[mature ha] BOX HAT

連日、これを目当てにご来店される方が多数いらっしゃいます。

今年は今までの反省を活かして、数量を多めに仕入れているので、まだ展開カラー全色あります。

ただ、それぞれ少量になってきましたので、ご希望カラーのある方はお早目のご来店をお待ちしています。

数量のオーダーバランスが良かったのか、奇跡的にまだ全色あるって感じです。

一番人気はやはりミックスブラウン×ブラックの配色タイプ。

その次は昨年も人気だったミックスブラウン×ホワイトの配色タイプ。

その次はミックスブラウン×ネイビーのリボンタイプ。

やはりミックスブラウンベースが人気です。

ホワイトベース、ブラックベースももちろん売れていますが、2個目ご購入の方や、よりきれい目を好む方が選ばれているような気がします。

迷いに迷ってください。

でも欲しくなったら急いてくださいね~。

IMG_2744
毎年、春夏に展開しているウエッジソールのサンダル。

今年は[Calzanor]のレザータイプを新たに加えました。

今まではキャンバスやスウェードのアッパーを選んでいましたが、より大人っぽくきれいに履けるようにレザーをチョイス。

着用のブラックとキャメル系のブラウンもあります。

エスパドリーユのカジュアル感とレザーのキレイさのミスマッチがバランスとれています。

良い感じです。

ウエッジソールは普段ヒールを履かない方でも安定感があって履きやすいですよ。

お勧めです。

明日は水曜定休日です。

展示会もあっていますが、明日は店内で作業をします。

木曜日に福岡へ展示会に行ってきますが、お店は通常通り営業していますので、ぜひお立ち寄りください。

それではまた。