RED CARD


こんばんは。

昨日は大雨すごかったみたいですね…

というのも、僕は東京出張に行っていて、ひどくない時間帯しかいなかったので分かりませんでした。

が、出張中に災害メールがバンバン届いていたので、九州の皆さんが大丈夫かなと心配していました。

これから本格的な梅雨って感じの天気が続きそうなので、用心しましょうね。

僕もレインブーツじゃないけど、雨の日用の靴が欲しいです。

女性はレインブーツ必須になりそうですね。

さて、昨日インスタとフェイスブックではちょこっと書いていましたが、CIRCLEに復活したあのデニムブランドが入荷してきました!

IMG_4126

IMG_4116

IMG_4122

[RED CARD] Anniversary 25th

まずはレッドカードとは…

(メーカーHP)
http://redcard.tokyo/

デニム界の巨匠、本澤裕治(ホンザワユウジ)氏がプロデュースする、素材・ディテール・加工までの仕上げにとことんこだわったジーンズブランドです。

本澤氏は多くの有名ブランドのジーンズ制作に携わり、数多くのヒット商品を生み出してきました。

皆さんもご存じのところでいうと、リーバイスの501をリニューアルしたり、エドウィンで大ヒット商品を作ったり、今では当たり前に皆さんが穿いているユニクロのジーンズの売れるきっかけになったのもこの方が携わってからなんです。

僕も数多くのジーンズを見てきましたが、レッドカードほど細部までこだわってるブランドは多くありません。

特に女性にとってとても大切な要素、穿き心地・シルエット・見た目の色合い・トレンド感、これらの全てをバランスよく取り入れています。

今回入荷したレッドカードの代表モデル、[Anniversary 25th]はまず穿き心地にびっくりすると思います。

今で言う「ガールフレンドジーンズ」のシルエットです。

ボーイフレンドよりすっきり目、やや細めの足が長く・細く見える抜群なデザインです。

大手セレクトショップからの評価も非常に高く、ビームスやユナイテッドアローズ、スピックアンドスパンなどでも幅広く取り扱われています。

だから取り扱いたかったわけではないのですが、「ジーンズでも女性らしく見える」デザインのものが欲しくて、そしたらこれだろみたいな感じで考えていました。

でも、実はこのブランドを取り扱うのは非常に難しく、今回も多くの方に協力いただき(いっぱい根回ししました 笑)取り扱いできるようになりました。

まず佐賀で見れることは無いと思いますよ。

現在はこちらのデザインのみですが、次回入荷でスキニータイプも入ってきます。

ちなみに、レッドカードは追加オーダーがほとんど出来ないため、サイズが無くなるとしばらく買えなくなりますので、気になる方は早めにご試着くださいね。

超おすすめジーンズですよ!

それではまた。