ショートパンツが苦手な男性へ


こんばんは。

蒸し暑い日が続いていますね。

今日も梅雨らしい土砂降りがありました。

嫌な時期ですが、洋服も調整して乗り切りましょう。

ところで、もうすぐ父の日ですが、日ごろお世話になっているお父さんへ何か用意されていますか?

母の日に比べて、存在感の薄い父の日…

家庭内を表しているのでしょうか?(苦笑)

でも、家族のために頑張っているお父さんもねぎらってあげてください。

これは個人的な願望もずいぶん含まれています(笑)

CIRCLEでも父の日ギフトをお求めの方が徐々に増えています。

人気は[GRAMICCI]のショートパンツです。

価格が手ごろなのと、夏に向けて丁度いいというのが一番じゃないでしょうか。

そんなショートパンツですが、僕も含め穿く方にとっては夏には欠かせないアイテムですが、男性でも苦手な方はいらっしゃいます。

そんな方にも涼しく過ごせるボトムをちゃんと用意してますよ!

今日はその中から選んだアイテムでコーディネートしました。

IMG_3745

IMG_3750

IMG_3755

先日のイケメンモデルではなくすいません(汗)

期待してました?

今日はアラフォーのミドルモデルです。

撮影でこの上下を着てみたら「めっちゃ涼しかった」ですよ。

トップス  Manual Alphabet

パンツ  STILL BY HAND

スニーカー MOON STAR

トップスはリネンのブラウスです。

ブラウスといってもシャツ生地のTシャツって感覚が近いかもしれません。

ボトムも綿麻素材のイージーパンツ。

ウエストがゴム紐なのでとても楽チン。

ショートパンツと違って少しちゃんとした感じも出ますね。

でも動きやすさも楽さも抜群ですよ。

IMG_3760

IMG_3763

IMG_3769

[MANUAL ALPHABET] リネンブラウス

ドロップショルダータイプのブラウスです。

僕自身、肩幅狭めのなで肩ですが、普通の方でも肩ラインは落ちます。

ゆったりしたリラックスシルエットです。

Tシャツのような感覚で着れますが、リネンのシャツ地なのでとてもサラッと涼しく着れます。

これ欲しい!!と思ったアイテムです。

最近はこういうシャツ地の丸首プルオーバーはいろんなブランドも作ってきていますが、マニュアルのこれは価格もお手頃でチャレンジしやすいのもおすすめポイント。

まだまだクローゼットに似た感じのは入っていないんじゃないですか?

今までと違った雰囲気で夏を過ごせますよ。

IMG_3771

IMG_3773

IMG_3774

[STILL BY HAND] 綿麻テーパードパンツ

綿麻素材のタック入りテーパードパンツです。

タックが入ることで、お尻や腿に程よいゆとりが出るので、リラックスして穿けます。

ウエストがイージータイプなので尚更ですね。

グレーにオフホワイトのストライプはおしゃれな感じがプンプンします。

普通にTシャツ着てもかっこいいですよね。

何も考えず、サラッと穿きたいです。

今まで、ショートパンツ以外で夏向きメンズパンツって少なかったんですよね。

CIRCLEではこれ以外にも無地のタイプや素材がもっときれいなものまで取り扱っています。

ショートパンツ苦手な方はぜひトライしてください。

それではまた。