[MOONSTAR] GYM CLASSIC


こんばんは。

3月突入です!

だんだん、春らしい暖かい気候になってきました。

 

CIRCLEの3月は展示会ラッシュ。

2018年秋冬の展示会も本格的に始まり、遅いところは夏の展示会。

東京出張も続きます。

 

CIRCLEは、佐賀ではあまりないスタイルのセレクトショップなので、メーカーさんからの新規お取引のお話も沢山いただきます。

本当にありがたいことです!

数多くあるアパレルメーカーさんの中から吟味したブランド、そこからさらに吟味した商品を取り扱っています。

あーでもない、こーでもない、と考えすぎて時々頭がおかしくなりますがw

楽しみながらセレクトしています。

 

新しく取り扱うブランドはお客様の反応が気になります。

思った以上の反響があると、快感ですw

 

次の秋も新たなブランドが登場するかも?

お楽しみに。

 

 

 

さて、入荷ラッシュのCIRCLEです。

本日は、長らく定番で扱っている[MOONSTAR]の商品をご紹介します。

 

 

[MOONSTAR] FINE VULCANIZED/GYM CLASSIC

[moonstar]国内でもごく僅かな工場でしか生産することの出来ないヴァルカナイズ製法(加硫製法)。
この製法から生み出される靴にはソールがしなやかで柔らかい、丈夫で壊れにくい、美しいシルエットが保てるといった良さがあります。
そして何より熟練の手仕事でしか生み出せない、精巧で美しい“作りの良さ”が魅力です。
久留米のヴァルカナイズ製法で作られるスニーカー。

1960年代に生産していたトレーニングシューズを元に履き心地とシルエットを見直し、現代に再現しました。今では簡略化されている当時の作りをそのまま再現することで、より丈夫な仕様となっています。

 

こちらのジムクラシックは、CIRCLE初登場!

定番で取り扱っている、ローバスケット(コンバースのオールスターのようなデザインのヤツ)とはまた違う雰囲気。

何より、色が良いですよね。

全国的にみるとローバスケットより人気があるモデルだとか。

 

最近はまた、キャンバススニーカーがトレンド傾向にありますので、ベーシックなローバスケット、少し違う感じでジムクラシック、両方あっても良いですね。

 

入荷後、早速売れています。

ご紹介しながらもサイズが残り僅かなので、気になる方はお早めに。

 

 

それではまた。