メンズカーディガンスタイル


こんばんは。

今日はいい天気でしたね~!

昼間は車の運転とか暑かったんじゃないですか?

火曜日くらいまではこれくらいのようですが、また寒くなりそうです。

インフルエンザも流行っていますし、体調崩さないように気を付けないとですね。

さて、CIRCLEでメンズをスタートして半年。

特に今シーズンからはボリュームアップして揃えております。

盛り上がってきてますよ!!

お客様の声で良く伺うのが「今まで佐賀で買い物できるところがなかった」「福岡まで行かなくてよくなった」「こんなお店があるならもっとおしゃれを楽しみたい」というありがたい言葉。

嬉しい限りです。

僕も30代になったころから自分が買い物できるお店が少ないと感じていましたので、そんなお店になれればと思っています。

まだスタートしたばかりなので、お客様の要望を聞きつつ、より良いお店を目指していきます。

もちろんレディースもですよ!!

さて、そんな大人な洋服やCIRCLEがお届けするメンズウエアのコーディネートをご紹介します。

IMG_2511

カーディガン STILL BY HAND

シャツ STILL BY HAND

デニム Ordinary fits

サンダル BIRKENSTOCK

年中使えるジーンズ+白シャツ。

それに春らしくコットンニットのカーディガンを合わせました。

春らしく爽やかに、さらに良い大人の普段着を目指したコーディネートです。

こういった爽やかなスタイリングは女子ウケもバッチリ!

清潔感のある服装は年齢問わず好印象になりますので、お勧めですよ。

IMG_2522

IMG_2525

[STILL BY HAND] コットンニットカーディガン

レディースに比べて極端にバリエーションが少なくなるアイテムの一つがカーディガン。

メンズはサイズ感のよいVネックのカーディガンを持っていればかなり万能に活躍します。

ただ、春になるとニットが少なくなるので、コットンニットのカーディガンはぜひ押さえておきたいです。

編み地もおしゃれなシンプルカーデは春のおすすめの一つです。

ちなみに、小さいサイズは女性にもおすすめですよ!

メンズならではの程よい厚みが女性にもGOODです!!

IMG_2528

IMG_2531

[STILL BY HAND] ラウンドカラーボタンダウンシャツ

シンプルカジュアルなブランド、[STILL BY HAND]はシャツが得意分野の一つ。

最近はキレイ目素材のシャツってカジュアルブランドではあまり見かけません。

今回合わせているようにデニムときれい目シャツってすごく相性がいいんです。

もちろんスラックスでさらにキレイに合わせても良いですし、素材感で大人っぽさや高級感をプラスしてくれます。

やや丸みのある襟周りは、やさしくさわやかな印象へ。

極端な丸さはないので、決して女性っぽくはなりません。

きっと新鮮に見えるはずです。

セントジェームスなどのバスクシャツのインナーにもすごく合わせやすいですよ!

IMG_2536

IMG_2542

[Ordinary fits] アンクルデニムパンツ

日本が世界へ誇るジーンズの聖地岡山県倉敷市。

そこで作られているのがオーディナリーフィッツのジーンズ。

ブランドの定番ジーンズであるこのアイテムは、最近人気まとめさいと「キナリノ」でも紹介されました。

このモデルはユニセックスモデルなので、女性にも良いですよ。

今回はちょうど良いサイズで合わせましたが、オーバーサイズでゆるく穿いてもカッコいいです!

今年はデニムのカラーがワンウォッシュ(色を落としていない濃い色)かこちらのような薄い色が人気です。

ダメージ系も相変わらず人気ですよ。

春らしく明るいトーンのジーンズも良いですよね!

IMG_2545

[BIRKENSTOCK] ZURICH(チューリッヒ)

そろそろこいつらの時期が近づいてきていますね。

ビルケンシュトックのど定番チューリッヒです。

こちらは年間通して履けるモデルなので、今はソックスを合わせて履いても素足で履いても良い感じです。

夏のサンダルのイメージが強いビルケンシュトックですが、実は年間通してこちらのチューリッヒが一番人気なんです。

カラーも季節を問わないこのトープが人気ナンバーワンですよ!

僕も今まで何足履いたかなって感じです。

履きつぶしてはまた買ってしまう、そんなサンダルです。

ビルケンを履いたことない方はぜひお勧めします!

全く足が疲れないので、長時間歩く時にも最適です。

僕も東京出張の時はすごく歩くんですが、履いていく確率が非常に高いです。

あと、飲み会にも便利ですよ(座敷にもすぐ上がれるw)。

オシャレにや見た目を気にしなくなったら一気に老け込んでいきます。

男性は特にそうですね。

難しく考えないで、おしゃれを楽しみましょう!

それではまた。