[MANUAL ALPHABET] [Midi Umi] シャツワンピース


こんばんは。

CIRCLEの1月の最終営業日です。

2018年もあっという間に1月が過ぎました。

寒い日が続いていますが、2月も張り切って頑張っていきますよ!

 

先に、2月の店休日のお知らせを。

2月の店休日
2/1(木)、2/7(水)、2/14(水)、2/15(木)、2/18(日)、2/21(水)、2/22(木)、2/28(水)

 

2/8(木)からイベントを開催予定なので、木曜日ですが、営業いたします。

イベントの内容は…また改めてお知らせいたします。

 

また、店休日に関しては、随時ホームページに掲載しておりますので、ご来店の前にご確認いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

さて、本日もウェブショップにアップした商品をご紹介していきます。

本日はシャツワンピース2型です。

 

まずはこちらから。

[Manual Alphabet] ドルマンシャツワンピース

 

タイプライターを使用した、ドルマンスリーブのシャツワンピース。
襟元のスキッパーが首回りをすっきり見せてくれます。
ドルマンスリーブでアームホールがゆったり作ってありますので、インナーも選びません。
春のコート代わりにも使えます。

こちらは、昨年秋に素材違いで展開していましたが大好評でした。

今回は程よい厚みのタイプライター素材を使用したバージョンとなっております。

 

 

 

 

続いてこちら。

[Midi Umi] ワークシャツワンピース

 

ビッグシルエットでゆったりしたサイズ感が特徴のシャツワンピース。
ゆったりしていますが、サイドが深く開いているので、重たくならず、ヌケ感を出してくれます。
深いサイドスリットのおかげでワイドパンツとも相性抜群。
腰回りが広いので、細身のパンツと合わせると、足が細く見えますよ。

こちらも昨年秋に素材と襟元のデザインが違う、ほぼ同商品がありましたが、即完売でした。

今回は襟のデザインがラウンドカラーになり、より女性らしさが出るようになりました。

 

 

シャツワンピースって便利ですよね。

ボタンを留めてワンピースとしても着れますし、羽織ってコート代わりにも着れます。

 

余談ですが、妊婦さんはワンピースを探される方が非常に多いです。

ですが、かぶるタイプのワンピースだと、産後の授乳が非常に面倒になります。

その点、シャツワンピースだとボタンを開けて授乳もできますので、産後のことも考えると前が開けれるタイプがおすすめですよ!

 

 

明日も福岡まで展示会へ。

寒い中ですが、夏物の商品を選んできます。

毎シーズンのことですが、これだけ季節に差があると、ちょっと頭がおかしくなりそうですw

明日はきおん35℃の気持ちで行ってきます!!

それではまた。