loose


こんばんは。

今日も暖かかったですね。

良い天気ですが、昨日より桜に葉っぱが目立つようになった気がします。

4月も前半が終わろうとしていますが、この時期まで桜が見れること自体が珍しいので、ウキウキしますけどね。

今週末くらいまでは花見ができるでしょうか?

 

そんな今週末、最高気温が26度の予報が…

夏ですね(汗)

 

春はあっという間に過ぎ去っていきます。

淋しいです。

 

少しずつ短めの袖のものを求められる方が増えてきましたよ。

今日は真夏まで着れるルーズシルエットのコーディネートをご紹介します。

 

 

人気のルーズシャツにバルーンシルエットのパンツを合わせてみました。

上下ルーズなコーディネートの時はだらしなくならないようにするのがポイント!

トップスの丈が長すぎない方が合わせやすいです。

 

少し長めのものを合わせる場合はインシャツしましょう!

 

 

シャツ MICA  & DEAL

パンツ GRAMICCI

サンダル PLAKTON

 

 

 

[MICA & DEAL] ルーズシャツ

大人気のルーズシャツですが、物によって膨張して見えるものがあります。

一概には言えませんが、だいたい張りのあるしっかりした素材のものがそう見えやすいです。

 

こちらのシャツはテンセルを主に使用しています。

テンセルはレーヨンなどの仲間で、素材にトロミがあり丁度いい感じのドレープを出して着れます。

横に余った部分が下に落ちるので、横に広がらずスッキリ見えます。

レーヨンやリヨセルよりコットンのような風合いもあるので、光沢が出すぎず、カジュアルな雰囲気もあるので使いやすい素材です。

特にミリタリーやワークの雰囲気のデザインのものには、程よく女性らしさも出しながら、カジュアルな感じも併せ持つ良いバランスに仕上がります。

 

普段はカジュアルにしか着ないという方にも入りやすいルーズシャツですよ。

 

 

 

 

大人気アウトドアブランド[GRAMICCI]からレディースタイプのバルーンパンツが届きました。

元々クライミングパンツで有名なブランドなので、ウエストはゴムとベルト(付属しています)で締めるタイプ。

とても楽チンです。

 

素材は綿麻なので、真夏まで心地よく穿いていただけます。

 

バルーンジルエットっていうのもも良いですよね。

カジュアル系の方には今一番人気があるシルエットだと思います。

CIRCLEでは他のブランドで2年前くらいから置いていますが、この一年くらいですごく増えてきていますよ。

 

一見癖のあるシルエットですが、ワイドパンツブームで太いシルエットを見慣れている分、意外とすんなりハマると思いますよ。

持っていない感じのパンツをお探しの方は是非お試しください。

 

 

 

 

まだ店頭には出していませんが(揃っていないので)今シーズンから取り扱いするスペインのシューズブランド[PLAKTON]のサンダルです。

色んなシューズを作っていますが、サンダルが代表的。

ビルケンっぽいデザインからこういう華奢なフラットサンダルまで幅広く作っています。

 

とてもクッション性に優れているため履き心地が良く、価格のお手頃さも魅力です。

ほとんどのモデルが1万円を切ります。

さすがスペインブランドです。

高品質・低価格!

メッチャ好きな言葉です(笑)

これ以外にも色んなモデルがあるので、今月中には出せると思います。

お楽しみに!!

 

 

 

 

さて、昨日もお伝えしましたが、4/16(日)は第3日曜のため定休日です。

今週末は土曜日のみの営業なので、是非明日遊びに来てくださいね!

 

それではまた。