LEATHER GOODS EVENT


こんばんは。

今朝は各地で雪が積もっていたのではないでしょうか?

我が家の周辺も一面雪景色でしたよ。

お店周辺はすぐに溶けたので、影響も少なく、良かったです。

明後日までは雪予報が続いているので、油断は禁物ですね。

 

 

 

さて、先日チョットだけお伝えしていましたが、今週はイベントやりますよ!

この時期恒例のあのブランドのイベントです。

 

[Esperanto] NEW YORK LEATHER EXIBITION

2/8(木)~2/13(火)

この時期は毎年恒例でエスペラントの革小物イベントをやっています。

 

まずは知らない方のために[Esperanto] とは、

日本のレザーグッズブランドです。

お財布、バッグなどの革製品を作っています。

世界でも最高級のイタリアンレザーを主に使用して、国内でも有数な革職人さんが作っています。

それでいてお買い求めやすい価格なので、当店でもファンの多いブランドです。

CIRCLEは今年で8年目ですが、開業当初から取り扱い続けている数少ないブランドなんですよ。

僕もこのブランドに出会って10年くらいになりますが、私用で使っている革小物は全てエスペラントの商品です。

質の良さ、作りの良さ、お買い求めやすい価格、シンプルで飽きのこないデザイン、機能的なところ、どこをとっても気に入っています。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回のイベントでは、エスペラントの数あるレザーの素材の中でも最も人気のある[NEW YORK LEATHER]にスポットを当てました。

これまでは色んなレザーのお財布を中心にご覧いただきましたが、今回はニューヨークレザーを使用して作っている全アイテム・全カラーをご覧いただけます。

お財布(数種類)、バッグ、ベルト、キーケース、カードケースなどが並びます。

しかも今回のイベントで、全国で初お披露目のアイテムまであります。

どこよりも早くCIRCLEでご覧いただけますよ!

基本的には、気に入った商品はその場でご購入、お持ち帰りいただけますが、一部新作の商品はご注文いただいてから後日お渡し(前払い)のものもございます。

ご予約の商品は3月末から4月頃のお渡し予定です。

約100点の商品が並ぶ、豪華なイベントです。

 

ちなみに、今回のイベントで使っているレザー[NEW YORK LEATHER]とは、

1963年創業の伝統と創造性のあるタンナー「cuoificio M.P.G」が作っているイタリアンレザーです。

イタリアなのかニューヨーク(アメリカ)なのか、ややこしい名前のレザーですw

オイルをたっぷりと含み、しっとりとした質感としなやかさが特徴。

使い込むほどに光沢が増し、味わいある風合いに育っていきます。

 

 

ご自分の春財布、バレンタインギフトをお探しの方、レザーが好きな方、ただ何となく見てみたい方、どんな方でもOK!

ぜひ見に来てください!!

 

 

それではまた。