夏日


こんばんは。

今年初めての夏日になりましたね。

まだ今の時期は湿気が少ないので、夏日でも気持ち良く過ごせます。

お客様でも半袖でご来店される方も増えてきましたよ。

まだ、朝晩が少し肌寒いので、羽織りものも必須ですけどね。

今日はメンズの夏の定番アイテムをご紹介します。

IMG_3098

ショートパンツスタイルです。

シャツ OMNIGOD

Tシャツ Pyjama Clothing

ショーツ GRAMICCI

サンダル BIRKENSTOCK

ハット Nine Tailor

ショートパンツ+Tシャツ+リネンシャツ+ハット+サンダルという夏先取りスタイルです。

ショートパンツはメンズの夏には必須アイテムですが、リゾート感が強くなるので、Tシャツだけでなくシャツやカーディガンを羽織るとお出かけっぽくなりますよ!

IMG_3108

IMG_3136

[OMNIGOD] リネンシャツ

オムニゴッドの柔らかいリネン素材のスタンダードシャツ。

しんなり柔らかい素材なので、夏にはもってこいです。

メンズの夏アイテムっバリエーションが少なく、いつも同じ格好って思われることも多いかと思います。

通気性の良いリネン素材のシャツはこれからの時期に持っていたら便利ですよ!

個人的にリネン素材は、それによって好き嫌いありますが、この素材はとても好みです。

程よい張りと柔らかさが融合しています。

僕自身、夏でも半袖のシャツをあまり着ないので、リネンシャツはたくさん持っていたいアイテムの一つです。

今年はこれにしようかと考え中です。

IMG_3110

IMG_3129

[Pyjama clothing] S/S Tee

スタンダードなポケTです。

ピジャマのTシャツは昨年初めてレディースで展開しましたが、購入された方のリピート率が非常に高く、みなさん口をそろえて「着心地がとてもよかった」と言われていました。

正直、メンズには薄すぎる素材かなって思っていましたが、実際に着てみるととても丁度いい!

確かに薄いですが、男性でも好まれる張り感があり、選択しても型崩れしなさそうな雰囲気。

実際ほとんどしないんですけどね。

本当に着心地最高なTシャツです。

アメリカ製の分厚い素材も好きですが、これも欲しくなりました!!

IMG_3120

IMG_3123

IMG_3128

[GRAMICCI] NNショーツ

グラミチの新定番ショーツ、NNショーツです。

以前のグラミチショーツに比べて、もも周りがすっきりしたデザインです。

僕もグラミチのショートパンツが大好きで、毎年夏になると買おうと思い、置いているお店に行ってもサイズが無くなっていることがほとんど。

実際の取り扱いが今年が初めてなので、追加などは分かりませんが、本格的な夏になる前にゲットしていたほうが良いかもしれません。

ぜひぜひ。

IMG_3137

IMG_3140

IMG_3144

CIRCLEの夏のサンダルと言えば[BIRKENSTOCK]です。

今シーズンから日本の正規代理店が変わって、非常に入荷が遅れています。

取り急ぎメンズが3タイプ入ってきたので、その中の一つをご紹介します。

MILANO

ビルケンの2ストラップのベーシックモデルはアリゾナというメジャーモデルがありますが、メンズではあえてバックストラップのあるミラノを選びました。

バックストラップのおかげで安定感も増し、履き心地が向上します。

デザイン的にも「人と違うぞ!」という雰囲気を醸し出せますよ(笑)

お色違いブラックも用意しています。

メンズもレディースもまだ全部は揃っていないので(レディースは全く入っていません)、その他のモデルはもう少しお待ちください。

今日は夜も暖かいので、チャリンコで颯爽と帰宅します。

それではまた。