寒さに負けず春の装い


こんばんは。

CIRCLEのある佐賀県佐賀市、本日雪が降ってました。

店内は春物に囲まれているので、「もう雪は降らなくていい!!早く暖かくなって!!」という感じです。

気分的にも早く春ものを着たいですしね。

寒さに負けず春コーデやってみました!

とはいえ、あまり無理して薄着にすると体調崩したらいけないので、ある程度暖かさを保ったコーデをご紹介しますね。

IMG_2232

コート UNIVERSAL TISSU

コットンセーター NOUVELLES DU PARADIS

ジーンズ Americana

パンプス Hermont

足元はクロップドジーンズに生足パンプスで軽さを出しています。

トップスはやや厚手のコットンセーターにカットソー素材(スウェットよりやや薄手)のコートを羽織っています。

普段の車行動なら大丈夫なくらいですね。

少しだけ我慢ですよ(笑)

IMG_2234

IMG_2261

[UNIVERSAL TISSU] カットソーコート

ややルーズなシルエットのカットソーコート。

布地にはないとろみのある素材感がドレープ感を出してくれます。

秋冬にヒットしたコーディガン(コートのようなカーディガン)の延長線にあるような感じですね。

軽い、かさばらない、気軽に着れる、お手入れが楽、着れるシーズンが長い…

様々なメリットのあるコートです。

スウェットではないので、きれい目にもスタイリングできますよ!

IMG_2235

IMG_2246

IMG_2252

[NOUVELLES DU PARADIS] コットンセーター

女性目線のベーシックカジュアルを提案するPARADIS。

このブランドのお洋服は気付けばいつも着ている感じになりますよね。

シンプルなニットはどのシーズンにも重宝します。

こちらのアイテムはやや厚手の素材感なので、すぐに活躍しますし、春もサラリと1枚で様になる優れもの。

丈は普通ですが、身幅がやや緩めなのでインナーにシャツを重ねてもかさばらないですよ!

IMG_2236

IMG_2238

IMG_2256

[Americana] 5pジーンズ used

先日ご紹介したアメリカーナの定番デニムの加工タイプです。

やや細めなボーイフレンドシルエットなので、ジャストサイズできれいなライン、オーバーサイズでゆったりシルエット、どちらも良い感じです。

色目もオールシーズン一番使いやすいカラーだと思うので、持っていれば便利ですよ!

IMG_2239

IMG_2242

IMG_2249

[Hermont] フラットパンプス

先日ご紹介して、すでにサイズが無くなりつつあります。

ヒールなしのきれいなポインテッドトゥで春らしいカラーリング(秋冬も大丈夫ですよ)、スペインブランドなのに幅広目で日本人に足に合いやすい(歩きやすい)、そしてお手頃価格なのもポイント高いですよ!

明日までは寒そうですね。

僕は午後から福岡へ展示会に行ってきます。

そのまま福岡に泊まって水曜日はまたまた東京出張です。

今年に入って2回目の東京。

5月までにあと3~4回くらい行きそうです…

皆さんにいい報告ができるように頑張って歩いてきます(笑)

それではまた。