[FIND YOUR BLUE] RED CARD


こんばんは。

本日よりスタートしましたジーンズイベント[FIND YOUR BLUE]

平日ということもあり、混み合わなかったのでゆっくり選んでいただけたと思います。

 

自分の体形や気分に合ったぴったりのジーンズを探せて満足いただけたのではないでしょうか?

先日も書きましたが、コーディネートの基本であるジーンズは選び方を間違えると大変です。

 

太って見えたり、穿き心地が悪かったり、サイズが違ったり…

 

明日からの3連休でご来店予定の方のために、予習できるように画像とともに一部商品を解説していきます。

 

CIRCLEで取り扱っているジーンズのメインブランドである RED CARD の商品からご紹介。

 

まずはこのブランドで一番売れている[Anniversary 25th]

<シルエット>

トレンドに関係ないすっきりした形です。

女性の脚を長く細く見せてくれます。

股上はやや浅めで、小尻に見えヒップラインです。

インシャツもしやすいようにウエスト周りをやや大きめに作っています。

 

<素材>素材違いで何種類かありますが、画像にあるのが一番定番のストレッチデニム。

こちらはデニムを穿いているとは思えないほど柔らかく、伸縮性に富んだ素材です。

一度穿くと他のジーンズが穿けないほどストレスと感じません。

 

<合う体型、合わない体型>

基本的にはどなたでも合わせやすいです。

シーズンやトレンド、合わせる洋服を選ばない万能ジーンズ。

太ももやお尻に対して極端にウエストが細い方には不向きです。

 

 

 

 

 

[LIBERTY XX]

ここからはアニバーサリーと比較しながら解説します。

<シルエット>

股上やや深め。

腿のシルエットはアニバーサリーと同じくすっきり目。

膝から下は、アニバーサリーが細くなっている(テーパード)に対して、まっすぐストレート。

股下は慎重にもよりますがやや短め。

 

<素材>

アニバーサリーの定番素材と同じものを使用しているので、とにかく穿きやすいですよ。

 

<合う体型、合わない体型>

シルエットはアニバーサリーとほぼ同じなので、基本的にはいろんな方に合わせやすい形です。

ただ、裾がロールアップしてあり、しかも縫い付けてあるので、ややトレンド感があります。

ベーシックなジーンズは持っているから、おしゃれ感のあるものが欲しいという方におすすめ。

アニバーサリーに比べ股上が深いので、お尻や太ももに比べてウエストが細身の方にも良いです。

丈が短めなので、小柄な方にも良いです。

逆に身長がかなり高い方には、場合によっては短すぎるかも(穿けなくはないですよ)

 

 

 

 

[SYNCHROINICITY 2]

<シルエット>

股上深め。

腿周りはゆったり、ひざから下はすっきりテーパード。

裾は短めです。

 

<素材>

こちらも極上ストレッチデニムです。

ストレスなし!

 

<合う体型、合わない体型>

アニバーサリーと比較すると股上が深いので、ヒップラインがとても女性らしさが出ます。

丈が短めなので、どちらかというと小柄な方に向いています。

身長が高い方だと、夏場は良いですが、冬に活躍しずらそうです。

ウエストに比べて、お尻や腿が大き目の方でも穿きやすいです。

 

 

 

 

[MM 70]

<シルエット>

ハイウエスト、股上結構深いです。

マリリンモンローが愛用していたリーバイスの701をイメージして作っています。

太めのシルエットで腿から裾までストンとしたストレートシルエット。

ヒップラインがきれいなので、ゆったりしたシルエットでも、ちゃんと女性らしさがあります。

裾は2重折りのロールアップ。縫い付けられていないので、伸ばして穿くことも裾上げすることも可能です。

 

<素材>

ストレッチは入っていませんが、とても柔らかいデニム素材。

馴染みの良い素材なので、こちらも穿いていてストレスはありません。

 

<合う体型、合わない体型>

これは体型というよりも、好みがはっきり出るタイプだと思います。

「オシャレ大好き!」という方にはおすすめしたいです。

股上がかなり深いので、お尻や腿より下腹部が大き目の方は穿きずらいかもしれません。

裾がロールアップ分(約10㎝ほど)余裕があるので、身長の高い方、足が長い方にもおすすめです。

 

 

 

画像以外の商品も色違いや素材違い、または別のブランド物もありますので、あとはお店に来てくださいね。

 

いかがでしょうか?

上に書いた合う・合わないというのはあくまで目安です。

小柄な方に向いてると言って、高身長の方が気に入って購入いただくこともありますので、何でもご相談ください。

 

自分に合ったジーンズを選ぶ最大のポイントは「とにかく試着すること!!」です。

穿いてみて想像以上に良かったり、またその逆だったりすることも多々あります。

穿かれたうえでこちらの意見もアドバイスさせていただきますので、色々お試しください。

 

 

3連休、お待ちしております。

それではまた。