デイリーコーデ


こんばんは。

3連休始まりましたね。

昨日、facebookを見ていたら、福岡で早いところだと桜が咲いているようです。

今日も暖かかったですが、風が強かったので佐賀ではどうでしょうか?

楽しみです。

昨日もお伝えした通り、3/20(日)は第3日曜なので定休日です。

大人気商品の[mature ha]の帽子なんかも気になっている方も多いと思いますが、お休みしますのでお気を付けください。

さて、本日は春の行楽シーズンにピッタリな大人カジュアルスタイルをご紹介します(メンズ編)

IMG_2691

IMG_2693

シンプルにジーンズ+ボーダーバスクシャツ+トレンドのミリタリーアイテムのコーディネートです。

ミリタリーシャツ Manual Alphabet

バスクシャツ SAINT JAMES

ジーンズ UNIVERSAL PRODUCTS

ハット Nine Tailor

バッグ STANDARD SUPPLY

シューズ KLEMAN

ベーシックなジーンズにボーダーアイテム。

この時点で女性ウケがすごく良いコーディネートです。

ですが、それだけだと淋しいのでトレンドのミリタリーアイテムを羽織りました。

一見カジュアルな雰囲気ですが、サイズをきちんと合わせてシルエットのキレイな物を選べば大人な雰囲気に様変わり。

さらに、スニーカーでなくレザーシューズを選ぶことで全体がまとまります。

小物はお出かけにもピッタリなハットと男性が使いやすい小さめのバッグをチョイス。

これだと彼女や奥様が喜んでくれるのではないでしょうか?

IMG_2697

ここからはアイテムを詳しくご紹介。

[Nine Tailor] Fuga Hat

Nine Tailors make a man”「一人前になるには9つのお店、仕立屋(Tailor)が必要」という一文よりコーディネイトの9番目のアイテムとして帽子を選んでいただきたいという思いを込めたブランド名です。

帽子一つ一つを糸や素材から職人とともに考え、シンプルながら飽きのこない細部に拘った物作りをされています。

日本製に拘り色々な要素と技術を取り入れ、日本製の良さ、安心感、心地よさを表現するアイテムです。

縦糸にインディゴ糸、横糸にナイロン糸を使用して織った生地です。

ナイロンを混ぜることで、独特の光沢があり、より雰囲気を出してくれます。

ワンウォッシュして当たり感を出しています。

またインディゴ独特の若干の色落ちがあるので、経年変化も楽しめますよ!

デザインはカジュアルスタイルによく合うハットですが、光沢がある分キレイ目スタイルのハズシのアイテムといても良いですよ。

僕も買ったので、ガンガン使いまわそうと思っています!

IMG_2699

[standard supply] ファニーパック

この春の入荷後、売れ行きが増している[STANDARD SUPPLY]です。

この春にCIRCLE初登場のファニーパック。

お財布と携帯、鍵+αくらいを容れるのにちょうどいい大きさです。

男性はふだんバッグを持ちたがらない方も多いですが、あまりにもポケットがパンパンだとみっともないので、これくらいの大きさがあれば便利だと思います。

価格が9000円+税(カモフラは10000円+税)なので、旦那さまや彼氏さんへのプレゼントにも多く選んでいただいてます。

IMG_2710

IMG_2712

[Manual Alphabet] ミリタリーシャツ

CIRCLEでは何度か「最強コスパブランド」としてご紹介したことのあるマニュアルアルファベット。

こちらのアイテムも素晴らしいです!

ミリタリーシャツと書いていますが、実用としてはシャツジャケットです。

すごく軽い張り感のある素材を使った、トレンド感満載のアイテム。

とはいえ、ミリタリーアイテムはいつも人気なので、「来年は着れない」ということがありません!!

シンプルなデザインですが、ブランドらしいシルエットのキレイさも兼ねています。

そして、今回の値段も頑張っています。

¥16,800+税!!

ってテレビショッピング風にご紹介(笑)

これはお手頃です。

一般的なジャケットほど厚みはないので、まだまだ活躍しそうですよ。

IMG_2706

※前からの画像が消えてしまったので、バックスタイルのみですいません…

[UNIVERSAL PRODUCTS] テーパードジーンズ

このブランドの定番ジーンズです。

お尻、腿はゆとりがありながらの裾テーパードで細め。

印象としてはすっきりとカジュアルを兼ねています。

前からの画像がないので比較しづらいですが、実際バックスタイルがかなりいい雰囲気です。

楽に穿けるのにきれいな雰囲気もある、そんなジーンズですね。

こちらのユーズド加工は今シーズンの新作です。

注目度大ですよ!

IMG_2715

もう、[SAINT JAMES]のことは多くを語らなくてもいいと思いますが、メンズもレディースも売れてますよ!

まだ結構選べるものも多いので、ボーダー欲しいなって方は見に来てくださいね。

IMG_2707

昨日ご紹介した[KLEMAN]のポストマンシューズです。

レザーのタイプ同様、すごく履きやすいです。

これなら革靴になれていない方も問題ありません。

このサンドベージュのカラーもオールシーズン履きやすいカラーなのでお勧めです。

色々欲しいのが出てくる時期だと思いますが、また月曜以降にご来店ください。

お待ちしています。

それではまた。