CIRCLEサポーター


こんばんは。

今日からCIRCLEのモデルとしてお手伝いをしてくれる方が登場します。

以前の店舗からCIRCLEを応援してくれているお客様。

最近、時間ができるようになったと聞いて、お手伝いを頼みました。

なぜかというと、CIRCLEの女性スタッフは小柄な2人なので、最近のビッグシルエットの物とかがお伝えしにくいものも多くありましたので、身長165cmのナイススタイルのMちゃんにお願いしたところです。

今後は、もちろんAkkoさんやKayokoさんが登場することもありますし、Mちゃんに登場してもらうことも。

楽しみに見てください。

こういう、CIRCLEのお手伝いをしてくださるCIRCLEサポーターの存在はとてもありがたいです。

もし、「モデルしますよ」とか「写真撮りますよ」とか、「なんか手伝えることあったらやるよ」とかありがたいことを言ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一声かけてください。

とても喜びます!

ちょっと前置きが長くなりましたが、本日撮影させてもらったスナップをご紹介します。

今日は小柄なモデルでは着画が取れなかったセントジェームスのサイズ比較をしています。

IMG_3005

モデルMちゃん(身長165cm)

ジャケット PULETTE

カットソー SAINT JAMES

パンツ KIFFE

ローファー G.H.Bass

どうですか?

ナイススタイルでしょ?

洋服の良さが際立ちます!

ネイビーのジャケットとスラックスタイプのチノパンでセットアップ風スタイル。

かちっとなりすぎないようにインナーにボーダーをチョイス。

インナーを無地Tやニット、キレイ目シャツに変えればセレモニーでも使えます。

結構フォーマルが強い感じにしたい場合はパンプスに変えると尚良いですね。

IMG_3024

IMG_3025

[PULETTE] ノーカラーテーラードジャケット

ちょっと珍しいパターンのテーラードです。

襟がないVネックのようなフロントはすっきり着痩せ効果も期待できます。

薄手のコットン素材を2枚張り合わせたようなとても軽い生地です。

シャツ感覚でキレイ目に着れますよ!

お仕事やセレモニーにも着れますし、もちろん普段使いも!!

デニムでカジュアルに、ワイドパンツでトレンドを取り入れても、女性らしくスカートでも…シンプルデザインは着回しが効きますね。

IMG_3029

IMG_3031

IMG_3037

昨年もすぐ完売した[KIFFE]のストレッチチノ

センタープレスが入ったスラックスタイプです。

このチノパンは観ての通りキレイ目スタイルでもOKですし、普段使いのカジュアルパンツとしても活躍します。

こちらはジャストサイズで履いていますが、ワンサイズ上げてややゆとりを持っても大丈夫。

ジャストで穿いてもしっかり伸縮性がありますのでストレスフリーですよ!

IMG_3039

IMG_3041

IMG_3043

[SAINT JAMES] モーレ7分袖(サイズT1)

今シーズンのカラーは全色揃いました。

薄手の柔らかい素材はクセになります。

こちらはサイズT1で着用。

身長165cmのMちゃんでジャストサイズ。

定番のウエッソン(長袖のバスクシャツ)より生地が薄い分、いつものサイズより小さく感じることがあるかも。

でも女性には一番売れるサイズです。

IMG_3047

モデルMちゃん(身長165cm)

カジュアルスタイル。

ロングカーディガン C.T.plage

カットソー SAINT JAMES

ジーンズ Americana

スニーカー MOONSTAR

ハット odds

白を基調としたカジュアルスタイルです。

春らしいさわやかなコーディネートに仕上がりました。

しかし良く似合うなぁ

IMG_3053

[C.T.plage]のロングカーディガンは、レーヨン・シルク・コットンのニットと、リネンのニットのコンビになっています。

一見切り替えは分かりませんが、実は脇の部分がリネンニットになっています。

メインの素材はとても柔らかく、しっとりした肌触りですが、汗をかきやすい脇はリネンニットで通気を良くしている気配り上手なロングカーデです。

デザインはシンプルなVカーデ。

絶妙なドロップショルダーが女性らしさをアップさせてくれます。

これは試着しないと良さが分かりません。

ぜひお試ししてほしいアイテムです。

IMG_3077

IMG_3078

IMG_3076

IMG_3074

[Americana] クロップドジーンズ。

現代のボーイフレンドジーンズです。

最近はボーイフレンドジーンズより細身のガールフレンドジーンズなんかも出てきていますが、そこまで細くない感じです。

ジャストで穿けばけっこうすっきり目のきれいなシルエット、サイズアップでカジュアル気味に。

どちらで選んでもOKです。

サイズを上げても、きれいなテーパードのシルエットは発揮してくれるので、メンズっぽくなりすぎないのがポイント。

素材も柔らかいので、今から夏にかけてジーンズストレスを感じない商品ですよ。

IMG_3056

[odds] パナマハット

多いですね!パナマハット。

今年はツバがフラットな中折れハットでしかも白っぽい色が大流行中です。

天然素材(ラフィア)を丁寧に編みこんだハットはこの夏大活躍するでしょう。

白い洋服との相性もバッチリですよ!!

IMG_3081

IMG_3085

IMG_3088

IMG_3091

[MOON STAR] RALY

先日ご紹介してご好評いただいているムーンスターの新作。

少しサイズが少なくなってるのも出てきましたので、無くならないうちに履きに来てくださいね。

抜群の履き心地は保証しますよ!

IMG_3057

IMG_3059

IMG_3062

[SAINT JAMES] モーレ7分袖(サイズT3)

先ほどのワンサイズ上の物を着てます。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、現在のセントジェームスの展開サイズが0,1,3,4,5,6となっています(商品によって異なる場合があります)。

どのタイプでも2というサイズが存在しないので1の次が3です。

ちょっとゆったり目にはなりますが、2年ほど前から女性でも3を選ぶ方が増えてきて、今ではほぼ女性が買っていかれる感じです。

もとはメンズのSサイズくらいの設定なんですが、男性も今はややゆとりを持って着られるので、女性の方が多い感じです。

改めて連続の画像で比較します。

IMG_3039

↑これがT1

IMG_3057

↑これがT3

実際に試着して迷う方も多いので、初めて買うモデルはお店でのご試着をお勧めします。

今日は見応えのあるブログになったと思います。

個人的には大満足。

またMちゃんには登場してもらう予定なので、今後もお楽しみに。

それではまた。