緑がきれい


こんばんは。

蒸し暑くなってきましたね。

今年は暑くなるのが早いです。

しかも雨が降るときはまとまって降るし…

変なお天気です。

IMG_3580

でもCIRCLE & Placeの表にある紅葉もいい感じに青々としていますよ。

キレイです。

今週末も運動会のところが多いようですが、雨が心配ですね。

お母さんたちはお弁当の都合があるので、一発開催が理想ですよね。

何とかなってほしいですね。

運動会用のお洋服のお買い物も多いですよ。

紫外線対策、動きやすさ、ラフに着れるもの…しっかり準備はしておきましょうね。

今日はメンズコーディネート。

夏の定番ポロシャツの登場です。

30オーバーの大人の方は一歩間違うとオジサンっぽくなりがちなポロシャツ。

大人でかっこよく着こなしましょう!

IMG_3568

オジサンっぽくなりがちなポロシャツコーデは、ポロシャツ+チノパン又はスラックス(インしたら最悪)+サンダル(草履)とか昭和な感じを思い浮かべます。

学校の体育のオジサン先生なんかもそんな感じじゃなかったですか?

一番重要なのはサイズ感とシルエットですよ。

ほぼ上に書いた感じで合わせていますが、すっきりきれいにまとまっていませんか?

ポロシャツ FRED PERRY

トラウザー KIFFE

ビーチサンダル RAINBOW SANDALS

ハット CARLO FORTI

書き忘れましたが帽子をかぶるのもファッション性が高くなり、ポイントアップですよ!

IMG_3571

IMG_3573

IMG_3583

[FREDPERRY] ラインポロ

フレッドペリーを象徴するアイテムポロシャツ。

その中でも、ずっと愛されている定番の[M12]というライン入りポロシャツです。

ポロシャツといえば、フレッドペリー、ラコステ、ラルフローレンなどがメジャーですが、それらの定番タイプの中で一番すっきり細身なのがこのアイテムです。

そのすっきりしたシルエットがおしゃれのポイント。

イギリスらしいモッズな雰囲気を出してくれます。

また、この[M12]は今でもメイドインイングランドに拘って作られています。

昔からの安心クオリティー。

そんなこだわりは男心をくすぐります。

合わせやすい3カラーを選んでいますので、1枚は持っていたいアイテムですね。

IMG_3575

問題のコーディネートです。

こちらの[KIFFE]のアンクルトラウザーは、すっきりきれいなテーパードシルエット。

これが重要なポイントです。

変に太いボトムで合わせると、野暮ったくなりがち…

特にフレッドペリーに関してはすっきりシルエットがとても相性がいいですよ。

さらにアンクル丈で、よりすっきり感を出せば、全体のまとまりも良くなりますし、季節的にも重たくならずに良いですよね。

色合わせをモノトーンにすることで、より大人な印象に仕上げています。

そのあたりも参考にしてください。

IMG_3576

足元はあえてのビーサンです。

[RAINBOW SANDALS] レザービーチサンダル

先日もご紹介しましたが、本当におすすめ商品。

僕も学生時代に購入して、かなり履きました。

柔らかい履き心地で、サンダルなのに疲れません。

指股も柔らかい素材なので痛くなりませんよ。

素材がレザー(ヌバック)なので、一般的なビーサンのようにラフ過ぎないのもおすすめポイントです。

もちろん、ビルケンのようなもうちょっとちゃんとした?サンダルでも構いませんし、スニーカーやレザーシューズも良いですよ。

個人的にはすっきり目の靴をお勧めしたいです。

いかがでしょうか?

ほぼ同じアイテムでも大人かっこよく仕上がっていませんでしたか?

ポロシャツは襟があるので、おしゃれにあまり関心のないお父さんにも好まれるアイテムです。

そんなご主人へのプレゼントにも良いのではないでしょうか?

6月には父の日もありますからね。

運動会にもぴったりですよ。

今週末も通常通り営業しております。

遊びに来てくださいね~。

それではまた。