アメカジ!


こんばんは。

先日は救援物資のご協力ありがとうございました!

まだ連日余震が続いてそうですが、少しでも助けになればと思っています。

これからも佐賀の小さなお店からできる支援をやっていこうと思います。

さて、現在CIRCLEの2階では美容室の改装工事中です。

1階は通常通り営業していますが、営業中に少し大きい音がしたりしてご迷惑をおかけします。

美容室オープンまであと2週間ちょっとですが、ご了承願います。

素敵なスポットになるよう頑張りますよ!

今日はメンズスタイル。

IMG_3248

まずはアメカジの王道、[CHAMPION]のアメリカ製フットボールTをご紹介。

アメリカ製ならではのへヴィーオンスのTシャツ。

厚みはありますが、硬すぎる感じもなく、非常にいい具合に仕上がっています。

今の時期にちょうどいい7分袖のTシャツは、間違いなくヘビロテできますね!

IMG_3265

お色は3色。

どれも良いですね。

サイズはS,Mの2サイズですが、通常だいたいMで選ぶ僕(身長178cm)でMを着用しています。

Sは男性でも女性でも着れる感じですよ。

IMG_3250

[Ordinary fits]のベトナムカーゴパンツです。

ミリタリーパンツの名盤であり、永遠の定番「M65」。

ベトナム戦争時、アメリカ軍が開発したミリタリーパンツで、長年活躍したモデルです。

機能性はもちろんですが、デザインの良さから、街着としても注目され、開発から50年経つ今でも、その評価は上がる一方です。

最近はデットストックの物を販売しているセレクトショップも多いですね。

ですが、やはりどこか野暮ったかったりする部分も…

その名盤をORDINARY FITSがシルエットと素材を変え、リバイバルしました。

オリジナルは超太くゴアつくイメージ。

まずは、その違和感を払拭しました。

シルエットはややすっきりとキレイめに見せる細身に(と言っても太いですが)モディファイし、合わせ易さを追求しています。

生地はオリジナルのリップストップを施したビジュアルをそのままに、少し薄手でさらりとした肌触りを演出。

そして、何よりゴア付きを少なくしているので、とても穿き易く、気持ち良いイメージです。

永遠の定番を綺麗なビジュアルに仕上げたこのモデル。

シーズンレスで楽しめる一本です。

アメカジ好きなら持っていたいアイテムですね。

IMG_3251

IMG_3254

[BIRKENSTOCK] PISA

ひそかに人気モデルなのが「ピサ」。

個人的にも好きなモデルです。

今シーズンは黒やブラウンではなくあえてのネイビーチョイス。

オシャレですよ~!

ビルケンはメンズ・レディースともまだ入荷しますが、予定よりもかなり遅れています。

もうサンダルを履きたい季節なんですけどね~。

先取りしておきましょう!!

今週は火曜・水曜で出張に行っていました。

今回の東京出張はかなりの収穫でした!

秋には新しいブランドをご紹介できそうです。

色々パワーアップしていきますよ!

それではまた。