[adidas originals] [Veritecouer et ses COPAINS] [THE NORTH FACE] いろいろ


こんばんは。
今日はお出かけ日和の週末。
桜の花もずいぶん開いてきました。
良い天気だったので、遠方からのご来店も多かったですよ。

 

 

 

さて、本日もウェブショップにアップした商品をご紹介していきます。
たくさんアップしたので、ちょっと読むのに疲れるかもしれませんが、最後までお付き合いください。

 

 

 

[adidas originals] ADILETTE SANDAL 2.0 W

adidas Originals Sneaker(アディダスオリジナルス スニーカー)あの伝説的な“adilette”サンダルが、アウトドアシューズにインスピレーションを受けてリメイクを施し、未来へと進む。 今シーズンの「adilette Sandal」は、通気性がありストレッチの効いたメッシュアッパーに、調節できるウェビングテープのストラップを備え、ぴったりとフィットする履き心地を実現。

ここ数年、人気沸騰のスポーツサンダル。

アウトドア物が多い中、スポーツブランドも頑張っています。

世界的ブランドアディダスらしい、スポーティーでモードな雰囲気のサンダルです。

しっかりホールドしてくれるので、走れますよ!

 

 

 

 

[Veritecoeur et ses COPAINS] パッチポケットコート

大きなパッチポケットが印象的なオーバーコートです。
細番手の上質なコットンと、スポーツ用途のテキスタイル等で使用されるナイロンストレッチの糸を掛け合わせて、超高密度に織り上げたナイロンストレッチタイプライター生地を使用しています。
ラグランのお袖が着る人の肩に馴染み、着込むほどに風合い豊かに… 裏地にも表と同じ生地を使用した贅沢な2枚仕立てになっています。
また、内側にもボタン付きのポケットが2つ付いており、機能性も◎。
超高密度のハリと、ナイロンのヌメリが特徴的な1着です。

とても雰囲気のあるオーバーコートです。

ざっくりしたサイズ感、独特な風合いの素材、とても素敵です。

中に着るカットソーやシャツが大きめサイズが多い最近では、オーバーコートは必須アイテムです。

先日ご紹介したオーディナリーフィッツのものも含めておすすめです。

 

 

 

 

[Veritecouer et ses COPAINS] 吊風天竺ラグランロングスリーブ

無地とボーダーでお作りしたCOPAINSのロングスリーブカットソーです。
吊編み機で編んだような、糸がリラックスした状態で空気を含むように編まれた吊風天竺生地でお作りしております。
柔らかく膨らみのある風合いが心地良い1着です。お袖は長めなので、クシュっとしたり、折り曲げたり… ラグランのお袖が、着る人の肩に馴染みます。
開きすぎないクルーネックで安心の着心地です。
1枚あると重宝する、着回しに便利なカットソーです。

一見、普通のシンプルなカットソー。

でも実際に着た時のサイズ感やシルエットのバランスが抜群です!

そして、吊り編風の素材も何とも言えない着心地。

優しい気持ちになれますよ?

 

 

 

 

[Veritecouer et ses COPAINS] ムラ糸デニムストレートパンツ

太い部分、細い部分をランダムに施したムラ糸を使用し、風合い豊かなデニムパンツをお作りしました。
穿いた時のシルエットが綺麗なストレートパンツで、加工を抑えた深いインディゴのお色味が着回しやすい1本です。
ヒップのポケットはボタン付きで、ステッチもさりげないポイントに。
穿き込むほどに風合いも増し、より馴染んでゆく過程も楽しめます。
フロントはボタンフライ、ベルトループ付きです。

濃い目で上品な色のデニム素材。

ゆったりしているけど、スラックスのように、きれいなシルエット。

どことなく男性的だけど、大人の女性らしさも。

そんな不思議なデニムパンツです。

最近、某雑誌でよく表現されている「ボーイな女」というフレーズがぴったりな商品ですよ。

 

 

 

 

[Veritecouer et ses COPAINS] ギザコットンストレートパンツ

先ほどご紹介した「ムラ糸デニムストレートパンツの素材違いです。

世界三大綿の一つであるギザコットンを使用してお作りしたパンツです。
ギザコットンとはエジプト綿の一種で、超長綿と言われる繊維の一本一本がとても長い希少なコットンです。
軽くてしなやかな風合いと、綿に含まれる植物性の油脂による上品な光沢感が魅力の素材です。
穿いた時のシルエットがとても綺麗なストレートパンツで、カジュアルにも綺麗めにも着回して頂けます。
ヒップのポケットはボタン付きで、ステッチもさりげないポイントに。
ベーシックなお色味のベージュとブラック。
フロントはボタンフライ、ベルトループ付きです。

これは一度穿いてほしい。

見た目はチノパンのようですが、かなりしっとりした柔らかい履き心地です。

お仕事にも使えそうですよ。

 

 

 

 


[THE NORTH FACE] ユーティリティテーラードコート

ナチュラルな風合いで、多機能を備えたセボナー®を使ったコート。
ナイロン100%のセボナー®は、ナイロンの強度に加え、撥水性、軽量性、ストレッチ性、ドライ性を兼ね備えながら、見た目はコットンライクです。
薄手のシンプルなテイラードコートは、伸縮性があるためしなやかな着心地。
シャツ感覚で着ていただけます
ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンで重宝します。

ナイロンのアウターだと、これからの時期の九州には不要な気がするかもしれません。

こちらは、かなり薄手のナイロン素材なので、シャツ感覚で着れるアウターです。

それでいて、撥水など機能性にも長けていますので、おしゃれなだけでなく、色んなシーンで活躍できます。

 

 

 

 

[THE NORTH FACE] サイエンスオブムーブメント バンドカラーシャツ

先ほどのテーラードコートと同じ素材のシャツワンピースです。

THE NORTH FACEがアウトドアプロダクトで培ってきた人体工学に基づくパターン設計を、日常着に落とし込んだシャツワンピース。
ナイロン100%ながらコットンライクなセボナー®は、撥水性、軽量性、ストレッチ性、ドライ性など多機能を備えた素材。
シワになりにくく、イージーケアなのも魅力です。
素材のストレッチ性に加え、SoM(サイエンスオブムーブメント)シリーズ独自の2枚仕立て袖や脇の立体裁断で、より動きやすくなっています。
ややゆったりしたロング丈で、単体でもアウターとしても重宝。両サイドにスリットが入り、幅広い着こなしが楽しめます。

これのライトグレー(画像下)を見ると、どれくらい薄手のナイロン素材か分かりますよね?

バンドカラーで、深くスリットが入っているので、今っぽく、大人っぽく着れますよ。

とてもアウトドアブランドの服には見えませんね。

「実はノースフェイスなんだよ」ってくらいがオシャレさが増すと思います。

 

 

 

 

[THE NORTH FACE] バーサタイル キュースリージャケット

ストレッチ性が高いソフトシェルを使用したMA-1モデルのジャケット。
裏地に吸汗速乾性と通気性のあるアルファドライ®メッシュを配し、着心地の良さを高めています。
急な雨に対応できる表面撥水加工を施すなど、アウトドアウエアの機能性も取り入れた1着です。

ストレッチがギュンギュンに効いています。

ジャージとかを着ている感覚です。

ワイドパンツが主流なので、丈の短いアウターも欲しいところですね。

とてもスタイリッシュなデザインのMA-1って感じで、機能面も優れていますので、おすすめですよ。

 

 

 

 

 
[THE NORTH FACE] スリーフォースエアリーリラックスティー

吸汗速乾性のあるポリエステル100%の素材ながら、ヘビーウェイトコットンのような肉厚感と風合いを表現。
汗をかいてもすばやく吸収・拡散し、ドライ感をキープできます。
袖口と裾にリブを配したスウェットタイプの7分袖Tシャツは、春先から真夏まで幅広いシーズンのさまざまなコーディネートに活躍。
ピリングに強く、シワになりにくいイージーケア性も備えています。
UPF30~50+、紫外線カット率90%以上のUVガード機能付き。

ややルーズ目のシルエット。

CIRCLEではあえてLサイズをセレクトしています。

通常、7分くらいになる袖ですが、身長によって8分~9分くらいになります。

丁度手首が見えるくらいの絶妙なバランスです。

とてもドライでサラッとした素材なので、夏まで活躍しますよ!

 

 

 

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。

書いていても長かったですw

 

本当にいい気候になってきたので、お出かけしたいですね。

明日の日曜日もお待ちしております。

 

僕は週明け東京出張です。

頑張ります!

 

 

それではまた。