4/3は臨時休業


こんばんは。

新年度が始まりました。

新しい生活のスタートを切られている方も多いかと思います。

お忙しい時期かもしれませんが、体調を崩されないように気を付けてくださいね。

今日は[SAINT JAMES]のモーレ7分袖が大量入荷しました!

以前からお伝えしていますが、本来セントジェームスはお洗濯で縮みが出ます。

それでサイズ選びを苦労する方も多いのが現状です。

CIRCLEではそれを解消するために、一度水洗いをして縮ませた状態で店頭に並べています。

IMG_1851

縮ませるために水洗いして部屋干し中の風景。

大事な商品なので、花粉や汚れが付かないように部屋干ししています。

扇風機で風を当てて乾きやすくしています。

画像の分でも入荷分のほんの一部です。

毎シーズン大量に入荷する商品を傷や汚れがないか検品し、水洗いののちに乾かして値付けの作業。

そののちに店頭に並びます。

正直、手間はかかりますが、お客様がサイズ選びの苦労を軽減できるよう頑張っています。

もちろん、これだけで完璧に縮みきっているわけではありませんが、十分選びやすいと思います。

ちなみに、セントジェームスのお洗濯は、温かいお湯や乾燥機の使用はかなり縮みますので、絶対に避けてください。

お水の温度は30度以下が目安ですよ。

セントジェームスだけではありませんが、商品についている洗濯表記や、注意書きの札は必ずご一読ください。

それを守らないと、商品を長く着れない場合がありますし、それ以外の物に影響を及ぼすこともあります(色移りなど)。

面倒ですが、大事なことですよ!

話がそれましたが、モーレ7分袖(薄手の7分T)はボーダーは全色入荷しました。

無地はまだ届いていませんが、今シーズンも全カラーオーダー済みです。

今からの時期も真夏も秋にも…長いシーズンで活躍する毎年大ヒットのアイテムです。

今シーズンは合わせやすいベーシックカラーばかりなので、なおさら活躍しそうです。

商品が乾き次第店頭に並べます。

早ければ明日出せるかな?

もちろん、少し湿っていてもOKっている方にはお譲りできますので(笑)、お尋ねください。

さて、4/3(日)は桜マラソンですね。

CIRCLEの店舗周辺も交通規制がありますので、臨時休業いたします。

日曜日なのにご迷惑をおかけします。

当日はあいにくの雨予報ですが、出場される方は頑張ってくださいね!

それと、本日は4/1エープリルフールということで、何か面白い嘘ネタでも書こうかと思いましたが、つまらん人間なんで思い浮かびませんでした(苦笑)

誰か面白くなる食べ物とかあったら教えてください(笑)

それではまた。