ご迷惑をおかけしました


こんばんは。

日曜・月曜と大雪のため臨時休業をいただきました。

お買い物のご予定だった方にはご迷惑をおかけしました。

まだまだ雪も残っている場所も多いかと思います。

特に僕が住んでいる町は海側なので、寒いんですよね。

しかも佐賀の中でも田舎なので、交通量が少なく、雪が溶けにくいんです。

我が家から見た風景(月曜朝)。

どこの雪国かってくらい。

ここは九州なんですけど…

もうピークは過ぎましたが、ところどころ凍結しているので、事故やけがをしないように気をつけましょうね。

さて、春の新作が続々入荷中ですが、こんなに雪降ってると何買おうか迷いますよね。

そんな気分の時にもピッタリなアイテムが入荷しました!

[Nine Tailor] フェルトハット

秋にも入れていたナインテイラーの新作ハットです。

春の新作ですがウールフェルト。

実際4月~5月くらいまではこの手のハットをかぶっている方が多いですよね。

今回も堅めのカチッとしたタイプです。

そしてサイズ調整がついているので、男女ともに使えます。

このハットは一度型入れしてから、手でつまみ調整をして形を出しているそうです。

ベーシックな形の中に変化を持たせるためだそうですよ。

実際かぶった雰囲気も凄く良いです。

その細かいこだわりが他と違うところですね。

最近はこのブランドのファンになりつつあります。

春の新作の中で、先日ご紹介した[Manual Alphabet]のシャツコートが良く売れています。

シャツ生地なのでまだまだ寒いんですが、そんなの関係ない感じですよ。

現在、サイズが無くなっているものもありますが、明日このブランドの夏物の展示会へ行くので、在庫状況を聞いてこようと思います。

同素材のマウンテンパーカーも入荷しています。

そちらも後日ご紹介しますね。

明日は水曜定休日です。

休み続きで申し訳ないですが、3件ほど展示会を回ってきます。

それではまた。