女性らしく、カッコよく


こんばんは。

 

10月ももうすぐ終わり…

近年、すっかり定着しました「ハロウィン」の時期がやってきました。

CIRCLE2階のコミュニティーサロン[Place]でもハロウィンパーティーを行いますよ!

 

https://www.facebook.com/events/315473155474727/

 

何やら来ていただくだけで豪華なお土産をもらえるとか…

ただ今絶賛準備中ですが、少し覗いてきたら「こんなのももらえるの?」ってものもありましたよ~!

かなりハードルを上げてしまいましたが(笑)皆さんで楽しみましょう!

CIRCLEは通常営業なので、途中か終わってから遊びに行こうと思っています。

ぜひお立ち寄りください♪

 

 

 

さて、先日久しぶりに撮影の時間が取れたので、商品もご紹介していきますね。

img_5758 img_5760

 

トレンドのライダースジャケットを使ったコーディネート。

女性らしくスカートで合わせました。

パンツスタイルももちろんいいですが、ハードになりすぎないように素材やシルエットには気を付けましょうね。

 

ライダースジャケット・・・FIDELITY

スウェットパーカー・・・Americana

プリーツスカート・・・MICA & DEAL

スニーカー・・・MOON STAR

 

 

 

 

img_5763

img_5762

[FIDELITY] シングルライダースジャケット

今年はどの雑誌を見てもライダースを始めとしたレザーブルゾンが目立ちますね。

トレンドのど真ん中だと、ダブルのライダースジャケットだと思いますが、デメリットとしてハードになりすぎることが…

今は流行っているからみんな着てるし気にならないと思いますが、それ以外の時はシングルのほうが着やすいと思います。

ということで、CIRCLEではシングルライダースを選びました!

 

ライダースを選ぶ時の注意点は、まず値段。

レザーを使ったアウターなので、基本的に高い…

大体、お手頃ゾーンでも5万円以上かかることが多いです。

 

次に着やすさ。

牛革や馬革は重くてかたいものがほとんど。

今、女性が選ぶならラム(子羊)かゴート(山羊)がおすすめ。

軽くて柔らかいものが多いです。

 

そしてサイズ感。

大き目サイズの洋服がトレンドですが、ライダースに関してはジャストサイズがおすすめです。

高価な商品ですし、長く着れるように丁度よいサイズというのはもちろん、真冬になるとその上にコートなども着れるように、ぴったり目が良いです。

そうすると、今回のようにスカートでのコーデや、トレンドのワイドパンツにも相性が良くなります。

 

こちらの[FIDELITY]のライダースは、コンパクトなサイズ感、柔らかく軽い素材(ラムレザー)を使用、そして価格もお手頃(4万円程度)で購入いただけます。

入荷した分はほとんどお嫁に行きましたので、残りわずかです。

気になる方は早めのご検討をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

img_5765 img_5768

[Americana] プルオーバーパーカー model 165cm XSサイズ着用

アメリカーナの定番スウェットが、今シーズンより若干変わりました。

一番変わったのはサイズ表記です。

今年の春物まではS,Mの2サイズでしたが、今シーズンはXS,Sに変更。

ただ、大きさは変わらず、今までのSサイズがXSサイズになったと思ってください。

決して小さくなった訳でなないですよ。

 

今回はライダースのインナーに着用だったので、小さめサイズを選びましたが、今までの売れている感じだとほとんどのお客様がSサイズ(今年の表記で)で良いと思います。

 

 

 

 

img_5773

165㎝ Sサイズ着用

やはり165㎝の身長だとSサイズのほうがバランスよいですね。

 

アメリカーナの定番素材のスウェット類は、これ以外にクルーネック(同じプリント柄)、ジップパーカー、ロングジップパーカーが入荷していますので、店頭にてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

img_5770

[MICA & DEAL] プリーツスカート

今年はキャメルが大当たり年!

トレンド感満載のシンプルプリーツスカート。

一般的なプリーツスカートみたいにシワを気にしなくていいのがこのスカートの一番の魅力。

広がりすぎず、短くもないシルエットは普段スカートを穿きなれない方にもチャレンジしやすいですよ!

 

足元はスニーカーで軽めに合わせるのがおすすめです。

 

 

 

 

だんだん寒い日が増えてきて、お店でもスウェットやニットも売れ始めました。

アウターをお探しの方も多くなってきています。

本格的に着たい時期になると選べなくなることもありますので、一度どんなのが置いてあるか見に来てくださいね。

 

それではまた。