大雨


こんばんは。

昨日の快晴とは打って変って、今日は大雨。

すごい天気の変わりようです。

まだ色んな感染症も流行っているみたいなので、皆様お気を付けくださいね。

 

 

昨日は久しぶりのお休みだったので、家族でお出かけしました。

向かった先は、海の中道海浜公園。

先日、水族館がリニューアルオープンしたということで、早速行ってみました。

僕自身、小学生?中学生?のころの修学旅行以来でしたが、結果「めっちゃ楽しかったです!」

リニューアル後の最初の日曜日ということもあり、とても混雑していました。

施設内のレストランもあまり期待していなかったけど(失礼)結構おいしかったし、水族館も色々工夫してあって楽しめました。

僕自身、動物園や水族館の臭いって気になりますが、ここは全くと言っていいほど気になりませんでした。

ポイント高いです(笑)

結局、水族館を出て公園に向かったのが15時半と遅くなったので、公園はあまり満喫できませんでしたが、ここも次回はリベンジしたいと思います。

 

水族館で、娘の保育園時代の同級生家族と偶然会ったんですが、そこのお嬢さん(小学校4年生)にKayokoさんが身長抜かれていたことは内緒です(笑)

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して本日もコーディネートをご紹介。

 

 

昨年秋から人気のキャメルカラー。

秋冬は温かみがあって使いやすいけど、どうしても春は難しく考えがち。

単純に明るめのものと合わせると、春らしさも出ますので、気軽にチャレンジしましょう。

 

色合わせだけでなく、手首を出す・足首を出すなど肌見せしたり、合わせる小物(今回の場合はハット)の素材を軽くしたりすれば全体が春らしくなりますよ。

キャメル(濃い目のベージュも含む)だけでなく、カーキ・オリーブ系も春らしく重くならないように気を付けましょう。

 

トップス MICA & DEAL

ジーンズ RED CARD

パンプス Hermont

ハット ECUA ANDINO

 

 

 

[MICA & DEAL] Vネックプルオーバー

こちらは今年初めくらいにもありましたが、完売していて追加生産で入荷しました。

前回は白を多く仕入れていましたが、もっとカジュアルにも合わせやすいようにキャメルとネイビーを入れています。

 

キレイなデコルテラインを出してくれるVネック。

幅が狭めのVネックなので胸元が開きすぎず、小さなお子様がいらっしゃる方でも安心して着ていただけます。

 

清涼感のあるポリエステル素材で、全体にいい感じのドレープを出してくれます。

背中に生地が余るデザインは多いですが、ドレープが出る素材を選んだ方がまとまりが良いですよ!

張りのある素材だと膨張して見える場合もありますので、そういうものを選ぶ際には試着必須です。

 

こちらのタイプだとほとんどの方が着やせして見えますのでお勧めです。

 

 

 

 

[RED CARD] DISCOVER

レッドカードの新作ボーイフレンドジーンズです。

最近、ファッション誌ではデニム押しがすごいです。

実際CIRCLEでもジーンズはすごく売れています。

全国的に見ても、レッドカードがけん引しているといっても過言ではありません。

 

購入された方の着用率、リピート率がメチャクチャ高いです。

今回の新型は、今まであまりなかったゆったりシルエット。

このブランドで売れている形は、どれもボーイフレンド型ですが、意外にゆるくないんですよね。

こちらは太すぎはしませんが、良いくらいのゆとりがあります。

そしてひざ下テーパード。

これできれいにも見せてくれるので、カジュアル好きにもキレイ目の着崩しにも最適です。

 

サイズは残りわずか。

次回リリース予定もないので、気になる方はお早めに。

 

 

 

 

昨年ブレークしたパナマハット。

こちらはその代表格[Ecua-Andino]のものです。

見た目以上にしなやかな素材がかぶり心地の良さを引き出してくれます。

シンプルなコーディネートになりがちな春夏は、小物で差が出ますよ!

 

これは僕も頼んでおけばよかったとちょっと後悔してます。

それくらいお勧めです。

 

 

 

 

今週はまたまた東京へ。

本日ご紹介しているマイカの秋物など見てきます!

 

お店は通常通り営業していますので、遊びに来てくださいね!!

 

それではまた。