今週末は針ウッド


こんばんは。

 

バルーンフェスタ、終わりましたね。

今年は世界選手権ということもあり、とても盛り上がったようですね。

僕も楽しませてもらいました!

久しぶりに夜間係留を見たいのですが、お店が終わってからでは間に合わないので、いつか都合をつけて行きたいなって思います。

 

 

さて、バルーンも終わって今週末はCIRCLEのイベントですよー!

「ザ・針ウッド」

 

(以下公式Facebookより)

ザ針ウッドとは

針を使ってモノをつくる3人
自称ハリスマ?

糸を操る ULOCO
革を操る 38 WORKS
ビーズを操る LA COET

3人による不思議なイベント

 

[story]

世界進出の目指す頂きはハリウッド!!!!!
なんでハリウッド⁇この際そんな愚問は置いときましょう。
自由奔放な私たちですが、モノ作りにおいては真剣にそして手間をかけてひとつひとつ丁寧につくりあげています。

普段は個々で活躍する3人ですが、
年に数回不定期で開催する、ハリ針イベント。

その情報をこちらより発信させていただきます。

3人の針の世界をお楽しみ下さい。

ULOCO
https://www.facebook.com/ULOCO-243605162363830/

38works
https://www.facebook.com/38Works/

LA COET
https://www.facebook.com/lacoet.broderie/

 

今回は初の県外開催!

記念すべき初めての遠征は我がCIRCLE2階スペースにて開催いたします。

img_3263

自称ハリスマの3組に加え、佐賀で活躍する帆布作家さん[cubie]さんを加えた4組で開催しますよ!

 

cubie

http://www.cubiebag.com/

 

 

先日、チラッと情報を出しておりましたが、今日は[ULOCO]さんと[LA COET]さんについて簡単にご紹介します。

 

ULOCO(ウロコ)

ULOCO はセンチメンタル、ノスタルジックな世界観をシュールでコミカルな刺繍の糸と色で表現したステキスタイルアートです。 どう感じるかは人それぞれで、くれぐれも気まぐれです…。(Facebookページより)

20130923_uloco

 

独特な世界観を持つ、ULOCOさんの刺繍テキスタイル。

ストールやバッグ、雑貨などもあり、この雰囲気はかなりの中毒性があります。

東京の有名セレクトショップでも取り扱われている人気作家さんです。

 

 

 

 

 

 

 

LA COET(ラコエット)

LA COETはフランス製アンティークビーズを中心に、チェコビーズ、スワロフスキーなどの素材を刺繍して作るアクセサリーブランドです。

 

star-e1468552327968-1

現在、福岡を中心に百貨店やセレクトショップ、マルシェなど引っ張りだこのラコエットさん。

写真のようなポップなモチーフのものもあれば、アンティーク素材を使用したシックなアクセサリーまで…

先日の告知後も、多くのお問い合わせをいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

どちらも素敵な作家さんですよね。

明日は[38WORKS]さんと[cubie]さんをご紹介します。

お楽しみに~!

 

 

それではまた。