今時期のバスクシャツ


こんばんは。

 

本日大雨の佐賀市。

まったり営業しています(笑)

 

明日からはしばらく晴れそうなので、お買い物に来てくださいね~!

洗車もせねばっ。

 

 

 

さて、コーディネートのご紹介の前にお知らせです。

5/21(日)は第3日曜で定休日ですが、その前日5/20(土)はお祝い事に出席するため、臨時休業させていただきます。

ということで、週末しか来れない方は明日か明後日に来てくださいね。

宜しくお願いします。

 

 

 

では今日のコーディネートです。

毎度おなじみセントジェームスコーデです。

今選ぶべきアイテムとサイズを参考にしてください。

 

バスクシャツ SAINT JAMES

パンツ GRAMICCI

シューズ NEW BALANCE

バッグ THE NORTH FACE

 

 

 

 

[SAINT JAMES] モーレ7分袖

セントジェームスの代名詞「ウエッソン」とは違い、かなり薄手で柔らかい素材の「モーレ」。

それの7分袖バージョンです。

 

その薄さのため、真夏まで着れるタイプです。

同じ素材の半袖「ピリアック」もすべて入荷しましたので、合わせてご検討ください。

 

昨年は半袖のピリアックが人気でしたが、毎年こちらのモーレがとても人気です。

ウエッソンだと今から購入して着るには暑すぎますし、半袖だけだと物足りない。

モーレなら今時期から秋まで着れる、長期にわたって活躍します。

 

ウエッソンより薄手のため、ワンサイズ上げて購入される方も多いです。

画像のモデルは165㎝、着用サイズは3です。

1でも着れるサイズだけど、体の線を拾いすぎないように大き目で着ています。

 

女性の全体の比率で言えば、約7割の方が3のサイズで購入いただいています(CIRCLEのお客様対象)

 

日よけにも使える定番7分袖として、ご検討ください。

 

 

 

 

[GRAMICCI] ルーズテーパードパンツ

グラミチの今年の新作です。

ワークテイストなコットン素材を使用したカジュアルパンツ。

今まで培ってきたパターンを駆使し、デイリーなパンツに仕上がっています。

 

現状、カジュアル好みの方にお勧めできる比較的ベーシックなパンツがなかなか見つかりません。

こちらはゆったりカジュアルなシルエットですが、合わせやすいテーパード型でアンクル丈。

持っているとかなりヘビロテされると思います。

色違いはネイビーとベージュをご用意しています。

 

グラミチならではの価格も魅力的ですよ!

 

 

 

 

 

[THE NORTH FACE] エコバッグ

エコバッグ人気ですね。

メゾンブランドから雑貨的なものまで幅広くあります。

カジュアル好きな方のためにCIRCLEではノースフェイスのものをチョイスしました。

エコバッグならではの価格、2800円です(税別)。

大きさもあるし、いろんな用途で使えます。

 

プレゼントにもおすすめですよ!

 

 

 

 

 

 

プレゼントといえば、今週末は「母の日」ですね。

日頃の感謝を込めてプレゼントをされる方も多いでしょう。

まだ準備できていない方はCIRCLEに駆け込んでくださいね!

お待ちしております。

 

それではまた。