今年は世界大会


こんばんは。

 

本日(11/2)は定休日ですが、珍しく展示会帰りにブログを更新しています。

 

今年もやってきましたね。

佐賀の秋の風物詩、インターナショナルバルーンフェスタ!

私の自宅は、メイン会場の隣町なので、小さいころからバルーンが飛んでくるのが当たり前、という贅沢な?環境で暮らしています。

 

img_3285

これは自宅の窓辺からの風景。

まれに真裏の田んぼに着陸することがあります(笑)

佐賀の方はご存知だと思いますが、バルーンはガスを燃やす熱で上下します。

そのため、バーナーの音で起こされることもあるくらい近くを飛んでいきます(笑)

 

 

 

そして、息子を保育園に送迎中…

img_3286

どうですか?

メイン会場はこんなもんではないですが、市内各地でこういう風景が見られます。

特に今年は世界選手権ということもあり、例年以上に多くのバルーンが飛んでいますよ。

見られたことがない方にはぜひお勧めしたいです!

 

競技の内容やイベント情報はこちら↓

 

http://www.sibf.jp/

 

明日は出勤前に子供たちを連れて行こうと思っています!

(会場であったら声かけてくださいね~)

 

 

 

 

 

さて、休日の商品紹介をしようと思います。

寒くなってきたので、インナーダウン活用法です。

 

img_5777

ほんと、ここ数日で一気に寒さがやってきましたね。

お店も暖房入れようかと思う時があるくらいです。

バルーンを見に行く方は早朝が多いと思うので、特に寒さ対策は大事ですね。

油断したら風邪ひきますよー。

 

昨年くらいからよく見かけるようになったインナーダウン。

今回はベストを使用していますが、九州の方には特に便利だと思いますよ。

通常のダウンベストのようにアウターとして着るもよし、寒い時はさらにコートやジャケットなどのアウターを着込めば真冬でもバッチリ!

車行動が多いし、言っても九州はそんなに寒くならないし…なんて思っている方にはぴったりなアイテムですよ。

 

今回はノーカラータイプなので、シャツよりもカットソーやニットが合わせやすいです。

 

 

シャツコート・・・Manual Alphabet

インナーダウンベスト・・・THE NORTH FACE

バスクシャツ・・・SAINT JAMES

パンツ・・・BASISBROEK

キャンバススニーカー・・・MOONSTAR

 

 

 

 

 

 

 

img_5785

[THE NORTH FACE] インナーダウンベスト

光電子ダウンという新素材を採用している薄手のダウンベストです。

光電子繊維には、高純度超微粒子セラミックスが均一に繊維のなかに練り込まれていて、それが非常に大きな表面積を有しています。

光電子繊維は、人の体から出ている体温を吸収し、遠赤外線を効果的に体に輻射する素材です。

遠赤外線と体温によって肌表面を保温し、かつ、水分蒸散による冷え感を解消して快適な環境を保ちます。

 

特徴としては、遠赤外線作用で快適に保温、汗をかいてもドライで快適、体に優しい温かさ、静電気を帯びにくいなどなど、いろんな優れた性能を持っています。

これは薄く嵩張らないけど、保温力は期待できますね。

インナーダウンは薄けりゃいいというものでもなく、見た目のデザインはもちろん、保温力も大事です。

そのあたりはアウトドアブランドとして確固たる地位を持つノースフェイスの安心感はありますね。

個人的にはブランドロゴの主張のなさも魅力かと思っています。

 

実はノースフェイスっていうくらいがかっこいいですよね(笑)

 

 

 

 

 

img_5792

[SAINT JAMES] ウエッソンワイドボーダー

昨年に引き続き大人気の太ボーダー。

今年もすでに色やサイズが減ってきています。

個人的に一押しの生成り×カーキ(ECRU×TOURBE)はカジュアルにもやや大人な雰囲気にも合わせれますよ。

 

 

画像は関係ないですが、セントジェームスの冬の定番ダブルフェイスバスクシャツも入荷しております。

そして、初めてマリンセーター(ユニセックス)とアーミーセーター(メンズのみ)も入荷しております。

こちらは後日ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

img_5793

[BASISBROEK] サマーウールカーゴパンツ

人気が衰えないジョガータイプのカーゴパンツです。

サマーウールのとろみのある素材が相性抜群のデザインです。

僕もakkoさんもBASISBROEKのパンツはヘビーローテーション。

特に2人ともこのサマーウールの素材のやつです。

 

毎シーズン定番で使用している素材ですが、購入した方からはとても評判が良いです。

キレイ目なパンツだけど、どこかスポーティー。

そしてウエストはゴム+紐でさらにストレッチ入り!!

気づけば今日も穿いていた!!ってなること必至です(笑)

 

シンプルなテーパードタイプも用意していますので、一度お試しください(男女ともサイズありますよ、あとわずか)

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり防寒してバルーン楽しみましょう!!

 

それではまた。