今年の秋冬商品


こんばんは。

 

先週末に開催しておりました「ザ針ウッド in SAGA」にたくさんのご来店ありがとうございました!

多くのお客様に楽しんでいただけたようで、今後もイベント企画をいろいろ考えていきたいと思っています。

久しぶりに色んな方を巻き込んでのイベントだったので、僕たちも楽しかったし、勉強になりました!!

 

またご来店いただいたお客様からも「また針ウッドを佐賀でやってほしい」というお声も多くいただきました。

今回参加いただいた4組のクリエイターの方々はとても多忙なので、スケジュールを合わせるのがとても困難ではありますが、何とか開催できればと思っています。

また少し違う形になるかもしれませんが、それも楽しみにお待ちください。

 

針ウッド期間中は、[CIRCLE WINTER FAIR]も同時開催しておりましたので、アウター・ニット・スウェットなど購入いただく方が多かったです。

 

すでに2016年秋冬シーズンの商品は9割以上入荷しておりますので、色々ある中から選びたいという方は早めに見に来てくださいね!

色やサイズも含めたバリエーションは減っていきますよー。

 

 

 

フェアーには間に合いませんでしたが、僕も待っていたダウンジャケットが入荷しましたので、ご紹介します。

 

img_5947

[THE LOFT LABO] DEPON

ザロフトラボとは

LOFT(ロフト)は、それぞれの持ち味を最大限に生かしながら
「MADE IN JAPAN」にこだわったダウンウェアブランド

2015年FWシーズンよりブランドスタート 国内では数が限られているダウン工場と協力して作り上げていく
「MADE IN JAPAN」にこだわったダウンウェアブランドです。
使用する羽毛、素材、付属、縫製など、それぞれの持ち味を
最大限に生かしながら オーバースペックでなく、日々の生活に必要最低限の機能性を持たせた
着る人の個性を際立たせるダウンウェアを提案します。
私たちは日本に拘り、日本国内で物作りを行っていきます。
私たちは考えます「メイドインジャパン」というプロダクトを。
「ダウンウェア」の新しい流れを創造していきます(メーカーHPより)

 

 

  • 上質なぬくもりのラクーンファー
    本物が放つボリュームと暖かさ

    身体を包み込むようなダウンのロフト感、
    ソフトで軽い着用感、保温性、計算されたシルエットとディテール。
    「The Loft labo」が作りだすアイテムは長く付き合い続けていける
    新しい冬のデイリーワードローブです。

  • TL16FJK7 DEPON

    優れた撥水性と防水性
    透湿性と防風性を兼ね備えたナイロンタッサー素材を使用

    雨や水をはじく優れた撥水性と防水性、ウェア内のムレを防ぐ
    透湿性と防風性を兼ね備えたナイロンタッサー素材を使用。
    コットンのようなマットな風合いと肌触りが肌に馴染みやすく
    直接肌に触れたときに違和感を感じない優しいマテリアル。

  • TL16FJK7 DEPON

    ボトムとのバランスが取りやすい
    ミドルレングスのダウンコートです。
    軽くボリューム感たっぷりのラクーンファーが
    顔周りを包み込むような立体感も魅力。

    体のカーブに合わせた立体的なカッティングのため
    身体に馴染みやすい軽い着用感を実現。
    内ポケット付きの裏地側には、ダウンの
    キルティングステッチを入れることで着用時に
    身体を包み込むようなフィット感が生まれ、
    ダウンの温もりをしっかりと感じて頂けます。
    また、パーツ毎にダウンの量を微調整し
    着用時のシルエットを考えた計算されたデザインです。

  • TL16FJK7 DEPON

    きれいなシルエットを保つフードは取り外しができ、
    さらにラクーンファーを取り外すことも可能です。
    襟裏やポケット布には肌触りの良いトリコットスエードを使用し、
    直接肌に触れた時のひんやり感がなく心地よい使用感。
    刻印入りドット釦、ヌメ革のファスナー引き手など
    オリジナルパーツを使用し、細部にまでこだわったディテールを追求。
    釦はリアルホーン(水牛)釦を使用ています。

  • TL16FJK7 DEPON

  • TL16FJK7 DEPON

    胸下部分にハンドウォーマーポケット、二重構造の
    フラップ付きパッチポケットを装備。
    ウエスト裏側にはスピンドルを付けシルエット調整が
    可能なので、スマートな着こなしも可能。

 

 

サイズ展開

0(レディース)

1(ユニセックス)

2~4(メンズ)

 

カラー BLACKのみ

 

シンプルなモッズコートタイプのダウンジャケット。

使用しているダウンは「ヨーロピアンホワイトダックダウン」です。

それを貴重な国内工場で丁寧に洗浄(これとても大事)し作っています。

 

「ヨーロピアンホワイトダックダウン」とは

ヨーロッパのダック飼育は伝統的な飼育方法と新しい仕組みを取り入れ、広い場所でストレスなく育てられているので、羽毛は丈夫になり嵩高性に富んだものとなります。

選ばれた飼料を十分に与えられて育てられたダックの羽毛、そのフェザーは柔らかくしなやかで、ダウンは心地よく体に馴染む物となります。

そのため空気を含む小さな空間をたくさん持ち、保湿性・断熱性・弾力性に富んだ素晴らしいものとなります。

 

とにかく軽くて超暖かい!

僕も久しぶりにダウンジャケットを新調しましたよ!

価格は決して安くはありません(74000+税)がモンク〇ールやデュベ〇カ、カナ〇グースなどに比べると十分お手頃です。

スペックは近いものがありますので、寒い地域に旅行される方にも十分お勧めできます。

シンプルで飽きの来ないデザインなので、10年・20年と長い付き合いができるアウターだと思いますよ!

 

 

レディースから大きめサイズまでそろえていますので(デザインは同じ)、ぜひ僕とお揃いにしましょう(だから買わないとか言わないでねw)

 

それではまた。